角
余白
角
余白
logo
余白
余白
余白
線
余白トップ実習生募集牧場の紹介牧場の仲間たち牧場日誌牧場の仕事牧場うんちく話リンク余白
線
余白
余白
牧場日誌 >> 2004年10月
余白
余白
余白
牧場日誌
余白
余白
余白
2004年10月27日
余白
余白
  北海道にもようや冬の使者が空からやってきました。今朝起きると辺り一面,銀世界です。昼ごろに少し温かくなり解けましたが夕方まで雪は消えませんでした。春まで冬眠生活かな〜〜〜。
  今年は台風や23日の新潟の地震と天災の多い年です。新潟の状況を見ると我が家の車庫の壊れ方などたいしたものではありません。まだ余震の残る避難生活で,疲れはピークに達していると思います。早く地震が落ち着いて,復興に向けて頑張って欲しいです。
余白
余白
余白
2004年10月22日
余白
余白
  5月から公共牧場に預けていた育成牛の退牧日です。
  春から今日まで広々とした放牧地で過した牛達が帰ってきました。  青草を思う存分食べ,山や谷を駆け巡り一段とたくましくなりました。
  おなかに子供を宿しこれからは,北口牧場で沢山牛乳をだして頑張ってほしいです。
余白
余白
余白
2004年10月20日
余白
余白
  牛乳のサンプルを採取する機器です。
  私達の酪農では毎月全ての牛の牛乳を採取し"乳量””脂肪””たんぱく質”や”乳質”など色々なデーターを取り消費者に美味しく飲んでいただくために頑張っています。
  今日はその採取する器機の年に一度の点検日です。  器機に異常が無いかメーカーの方が農協に来られて点検をしていただいています。
余白
余白
余白
2004年10月19日
余白
余白
  台風18号で破壊した車庫を建築中です。
  やっと床の基礎工事が昨日終了しました。  どんな車庫が出来上がるか楽しみです。
余白
余白
余白
ページの先頭へ
余白
バナー
北海道士別市上士別町25線南59番地 北口牧場 代表 北口久
[Phone]01652-4-2004(FAX兼用)[Email]hisashi@kitaguchi-farm.jp
http://www.kitaguchi-farm.jp/
余白
線
余白
copyright
角
余白
角